1.法人内での利用
- 1.患者様・利用者様に提供する医療・介護サービス・ケアプランの作成
- 2.保険請求事務
- 3.入退院時等の病棟管理
- 4.会計・管理
- 5.医療・介護事故等の報告
- 6.当核患者様・利用者様へのサービスの質の向上
- 7.院内学習への協力
- 8.医療・介護の質の向上を目的とした院内症例研究
- 9.その他、患者様・利用者様に係る管理運営業務
2.法人外への情報提供としての利用
- 1.他の病院、診寮所、薬局、訪問看護ステーション、介護サービス事業所などとの連携
- 2.他の医療・介護機関等からの照会への回答
- 3.患者様・利用者様の診療等のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合
- 4.検体検査業務等の業務委託
- 5.ご家族等への症状説明
- 6.審査支払機関へのレセプトの提出
- 7.審査支払機関または保険者からの照会への回答
- 8.事業所等から委託を受けた健康診断に係る、事業所等へのその通知
- 9.医師賠償責任保険等に係る、医療・介護に関する専門の団体や保険会社等への相談または届出等
- 10.その他、患者様・利用者様への保険事務に関する利用
3.その他の利用
- 1.医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
- 2.外部監査機関への情報提供
- 1.上記のうち、他の医療・介護機関等の情報提供について同意しがたい事項がある場合には、その旨を担当窓口までお申し出ください。
- 2.お申し出がないものについては、同意していただけたものとして取り扱わせていただきます。
- 3.これらのお申し出は、後からいつでも撤回、変更等することができます。